ヨガをはじめる全ての方へ【天城流湯治法 陰術】ワークショップ vol.1 2/8(日)講師は岩崎陽子さん - 治し家鍼灸院 イベント・セミナー情報

ヨガをはじめる全ての方へ【天城流湯治法 陰術】ワークショップ vol.1 2/8(日)講師は岩崎陽子さん

セルフボディケア/ヨガをはじめる前の身体の準備/より深く呼吸ができるために・・・

天城流湯治法 “陰術”

多くの方がヨガによって身体をほぐしたり、健康維持を目的としていらっしゃると思いますが・・・実はヨガをはじめられる前に充分な身体の調整ができていると、より深くヨガの効果を得られます。

今回のワークショップでは「自分の身体は自分で守る」ことをモットーとしている天城流湯治法の中でも “陰術”と呼ばれる特別な身体のほぐし方をご紹介します。

"誰でもできるセルフボディケア”です
※ヨガをされなくても十分効果があります。

(1)骨から腱と筋肉をきちんとはがす
そうすると、骨・腱・筋肉がそれぞれ独立して自由に動くようになるので、身体全体が緩みます。 この準備を怠ってストレッチをすると、逆に身体に負担をかけていたりもするのです。

(2)鼻呼吸を瞬時に深く広くできるようにする
ことによって、ヨガを行っている最中の呼吸をどんどんと深める準備ができるので、 ヨガが本来目的とする効果が通常よりも多く得られるようになります。

ヨギーの皆さんをはじめ、ヨガのインストラクターさんやトレーナーの方々に好評の【天城流湯治法 陰術】

今回の講師は天城流湯治法創始者である杉本錬堂師の長年の側近で、 その身体の使い方と息吹をもっとも熟知している岩崎陽子さんです。

彼女は、杉本錬堂師の国内外のほとんどのワークショップばかりでなく、指導者育成セミナー、またプライベートでの山登りやサーフィンなどのほとんどに同行している500人にも上るお弟子さんの中でも随一の熟練者で、もっとも深く天城流湯治法を体感されている方です

陰術の一番の使い手とも言えます

この度、東京では初めての開催となります。 ヨガを愛する皆様。これからヨガを始めようと思っていた皆様。誰でもできるセルフケアの手法をお探しの方。 この機会にぜひご参加ください。
スペースの関係上、定員10名とさせていただきます。ご連絡お待ちしております。

天城流湯治法 陰術 ワークショップ

【所要時間】 1時間30分程度
【参加費用】 4000円

【振込先:ゆうちょ銀行】
・ゆうちょ銀行からの場合:【記号】10990 【番号】22219851 普通口座
名義:角谷敏宜 カドヤトシノブ (治し家鍼灸院長)
・他金融機関からの場合:【店名】〇九八 【店番】098 【口座番号】 2221985

【定員】 10名 (完全予約制になります)
【日時】 2月8日(日曜) 10:30-12:00
【参加対象】 基本どなたでもOKです。ヨギー、ヨガのインストラクター、これからヨガをはじめられようという方、身体を緩めたいという方・・・老若男女どなたでも受けられます。
※N.Y.でも好評のこの講座。東京で初開催となります。

※ヨガをされない方々へ・・・

身体をいかにほぐして、呼吸をいかに深くして、常日頃からの肉体を緩やかに万全に保てるかを知りたい!という方 この天城流陰術はヨガのためだけではなく、一連の流れで身体を緩めるためのものなので、セルフボディケアとしてどなたでも参加できます。 ヨガをされなくても十分効果のあるものです。
単純に、お身体の痛みや病を克服されたいという方は、隔月で開催されている 「自ら身体の痛みや病を克服する」ワークショップへ ぜひお問い合わせください。2015年は3月開催の予定です。

<開催場所・連絡先>
治し家 西荻駅北口から徒歩1分
http://naoshiya.info/access/
電話; 03-5938-7048
担当;星子
starchild@naoshiya.info

上記いずれかの電話番号、FAX、またはメールアドレスに「ワークショップ」というタイトルを添えてご連絡ください。スペースに限りがありますので、全て予約制になっております。ご質問等、お気軽にご連絡ください

関連記事