【4月15日までの先行予約割引】呼吸法のワークショップ by トレイシーさん - 治し家鍼灸院 イベント・セミナー情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4月15日までの先行予約割引】呼吸法のワークショップ by トレイシーさん

【4月15日までの先行予約割引を開始します】
ご希望の方は
starchild@naoshiya.info
まで「呼吸法ワークショップ」または「呼吸法個人セッション」というタイトルを添えて
ご連絡ください。
お申込み後に、受講費用のお振込みをしていただいて先行予約の完了とさせていただきます。
4月16日以降のお申し込みは通常価格となります。
宜しくお願い致します。

皆さんは普段から深い呼吸ができているでしょうか?またその実感はありますか?

生まれたばかりの赤ちゃんは肺を100%使って正しい呼吸をしていますが、成長していくにつれて姿勢が崩れて行ったり、癖がついていくことによって充分に肺を活かした呼吸をできていない人が多くいます。

都会に住んでいる成人の方では40~50%ぐらいしか肺を使えていないので、まるで肺に鎖が巻き付いているような状態です。

今回、アメリカから5度目の来日となるトレイシーさんのワークショップでは、深く正しい呼吸を連続して行うことによって、この肺についた鎖を取り除き、100%肺を活かして酸素を取り込みます。これにより、

  1. 身体の自己治癒を促す
  2. 細胞にたまっているストレスを取り除く
  3. トラウマをはじめ精神面の浄化を助ける

効果をもたらしてくれます。

トレイシーさんの呼吸法

チベット仏教徒でもあるトレイシーさんは、現代の私たちにより簡単に分かりやすくできるようにリードをして下さいます。2012年1月に東日本被災地へ遠征に来て下さった時には80名近くの方が受講して下さり、新しいスタートのきっかけになったと反響を戴きました。今回も東日本遠征を最終日程に組んでの来日です。

今回も東日本の方へ呼吸法の指導に行かれます。その前に東京に暫くの間滞在されます。養成講座もありますので、お誘いあわせの上、この機会にぜひご参加ください。

※このワークの利点も身に着けたら自分一人でできることです。 AS YOU BREATHE, SO YOU BECOME

呼吸法講座のpoint

  • 受講後には開いた肺が備わり、いつでも自分一人で深い呼吸をすることができます。
  • 歌い手をはじめ表現をする方にとっては目から鱗の呼吸法です。

※円安のため受講費用が前回より多少上がっておりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

A.呼吸法のワークショップ(グループセッション)

【所要時間】 2時間30分~3時間程度 ☓ 午前・午後の2回セット
【参加費用】 27000円 ※先行予約価格 25000円 (どちらも通訳・ガイド料込のお値段です)
【定員】 8名(完全予約制になります)
【日時】2015年 6月7日(日)午前の部 10:00-12:30 (お昼休憩)午後の部 15:00-17:30

※短期間で合計3回受けられることで、より深い呼吸に到達し、劇的な効果を実感できるとのことです。最低でも2回のセッションをお勧めしているのですが、今回東京枠が少ないので、日曜日通しのコース限定とさせていただきます。

他にも3回目を受けたいという方には、ファシリテーターをご紹介しますので遠慮なくお尋ねください。

B.呼吸法の個人セッションor カップルセッション

【所要時間】 2時間程度
【参加費用】 28000円 カップル;52000円
※先行予約価格 26000円 カップル;49000円
(どちらも通訳・ガイド料込のお値段です)
【日時】2015年6月8日(月)

  1. 10:00-12:00
  2. 14:00-16:00
  3. 17:00-19:00

※カップルセッションは、どのような組み合わせのお二人でも受講可能です。親子、夫婦、ご兄弟・姉妹、ご友人同士でも受講していただけます。

講師: トレイシー・ストーヴァー Tracey Stover 

メディテーション・ティーチャー、スピリチュアル・コーチ、そして起業家、ライターでもある。

「呼吸と思考は連動している」という考えのもとに、呼吸がもたらすヒーリング・パワーを強く信じ、その啓蒙に努めている。米国シアトルをベースに、国内、海外でセラピストや一般の方々を対象としてリトリート、トレーニングやワークショップを開催。

日本へは震災後に初来日。被災者の身体的または肉体的な危機的状況にブレスワークを役立てたいとボランティアで被災地を回り、精神的なトラウマを軽減することに尽力。チベット仏教徒でもあります。

<お振込先>

【振込先:ゆうちょ銀行】

・ゆうちょ銀行からの場合:【記号】10990 【番号】22219851 普通口座 
名義:角谷敏宜 カドヤトシノブ (治し家鍼灸院長)

・他金融機関からの場合:【店名】〇九八 【店番】098 【口座番号】 2221985

<当日ご準備いただくもの>

ジーパンやストッキングなどの締め付けられる服装ではない、ラフな格好で。(お着替えする場所はございます。) 

開始1時間半前からは何も食べずにいらして下さい。お水は大丈夫です。

お水500mlのペットボトルを2本、1回のセッションにつきご持参ください。飲料用です。

<開催場所・連絡先>

治し家鍼灸院 ワークショップスペース 西荻窪駅北口から徒歩1分

電話;03-5938-7048 

FAX;03-5938-7049 

担当者;星子 

starchild@naoshiya.info

上記いずれかの電話番号、FAX、またはメールアドレスに「呼吸法」というタイトルを添えてご連絡ください。料金の方は、ご連絡を頂いた方にお伝えしております。

スペースに限りがありますので、予約制にさせて戴きます。 ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

【今回、スケジュールや予算が合わないという方は個別にご連絡ください。 】

トレイシーさんから指導を受けたトレーナーの方をご紹介いたします。

低予算での個人セッション受講も可能です。

<<トレイシーさんよりメッセージ>>
「呼吸なしでは私達は生き続けられません。開かれた呼吸をすることで私達は活気を得ることができ、気づきの呼吸をすることで、私達の意識はさらに目覚め、自らに癒しを導くことができるのです。この十年間、気づきの呼吸を導くブレスワークの実践により、人々が自分の潜在意識を認識し、生まれる前から現在に至る間にいつのまにか形成されたパターン、習性から開放され、素晴らしい変身を遂げる様子を見守ってきました。呼吸のもたらす効果は多様で深遠。肉体的、精神的、感情的なトラウマから人を開放する呼吸のパワーに驚きは尽きません。大人も子供も、どんな人にとっても、気づきの呼吸から確かな恩恵が得られます。」

トレイシーさんからのメッセージ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。