自ら体の痛みや病を克服するワークショップvol11回目は天城流湯治法の杉本錬堂氏が登場:2014年3月16日 - 治し家鍼灸院 イベント・セミナー情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自ら体の痛みや病を克服するワークショップvol11回目は天城流湯治法の杉本錬堂氏が登場:2014年3月16日

自分の身体は自分で守る【天城流湯治法の創始者「杉本錬堂」】

治し家鍼灸院に錬堂氏が登場するワークショップを2014年3月16日(日曜日)に開催いたします。

杉本錬堂氏

心身の不調で悩む方に身体のメンテナンス

常日頃から、身体の痛みや疲れやすい体調、人には相談できない心労や浅い呼吸で悩まれている方が多くいらっしゃいます。

なぜ身心の不具合が起こるのか?そのメカニズムを子供でも分かる言葉で理解することが大事です。 脳の理解は身体に効果を及ぼします。

そのうえで、日常生活のちょっとした努力と身体のメンテナンスをしてあげることで、かなりの改善をすることが出来ます。

身体は車と一緒でメンテナンスをしてあげれば乗り換えずに何十年も走り続けることが出来ますが、何もせずに放っておくと直ぐに故障したり、ひどい時には修理に出さなければいけません。

自分の身体は自分で守る

これまでは病院や薬に頼っていた自分の身心を、自らケアできる方法を習得することで「身体の自己治癒力」を身につけ、それまで隠れていた身体のポテンシャルを引き出していくことが出来ます。

人間の身体は自ら再生していくようにできているのです。

今回のワークショップでは、ご自身では改善が難しいと思われていたあらゆる身体の不具合への対処法として天城流湯治法を確立し、国内にと止まらず世界中でその指導に励む、創始者の杉本錬堂師をお招きしてワークショップを行います。皆様にお伝えし自立した快適な日常生活と、さらには周囲のお年寄りやパートナーの身体をサポートできる技を身につけて頂ければと思っております。

現代に生きる仙人の杉本錬堂氏

震災後の2011年4月に治し家スタッフと東北へ遠征に行き、釜石から南相馬までの被災した地域で、「自分で自分の身体をメンテナンスする」方法を伝えた杉本錬堂氏は、その後も国内だけに留まらず、世界中でワークショップを開催しています。

また、世界民族長老会議に日本代表として毎年招聘を受け、日本人の持つ精神性の高さや幼いころから海山空と大自然の中で潜り、飛び回ってきた時超人的な日々から会得し培った智慧や遊び心を伝え続けている、現代に生きる仙人です。

この機会に、ご家族やご友人、パートナーの方をお誘いの上、ぜひ皆さんでご参加ください。

天城流湯治法:杉本錬堂氏が自身の病気やケガを克服する過程で築き上げた独自の健康法

●伊豆の天城隧道石碑

天城トンネル

●杉本錬堂さんからのメッセージ

2010年コロンビアで開かれた世界民族長老会議での一幕です・・・
「自分の身体を守れないものに、自然を守ることはできない。魂の乗り物である身体を日々きちんとメンテナンスし、各々のポテンシャルをしっかりと引き出せる状態を作ることからはじめましょう。そうすれば、社会や自然ときちんと付き合っていくことができます。」
「健全な肉体に、健全な精神は宿る」

過去に体験された方々の声

「自分の身体は治らないと思っていました。一生この痛みと付き合っていくと思っていました。でも『自分で治すことが出来る』ことを錬堂さんに会って知ったその日から一変し、また周りの人にも教えることが出来る喜びを得て、今を生きています。」
Hさん、熊本

「津波にのまれてからずっと寝たきりだったのに、30分ほど診て頂いたら階段を歩けるようになったのです。初めは魔法かと思いましたが、きちんとお話を聞いたら私にもできることだったのでそれから毎日続けています。」
気仙沼で被災されたおばあちゃん

2014年3月16日:ワークショップ開催概要

A.治療家向け ワークショップ

鍼灸師や整体師など患者さまの治療を生業とされていらっしゃる方のご参加をお待ちしております。

【所要時間】:3時間程度
【参加費用】 15,000円 (前払いによる予約制になります)
【定員】 13名
【日時】 3月16日(日) 9:00-12:00
※午後からのワークショップにゆとりがあれば、 そのまま追加料金なしでご参加いただけます。

B.特別個人セッション

【所要時間】 30分程度
【施術費用】 10,000円
【定員】 2名
【日時】 (1)3月16日 日曜日 13:30-14:00 (2) 14:00-14:30

C.一般向け ワークショップ

【所要時間】 1時間30分程度
【参加費用】 6,000円 (前払いによる予約制になります)
【定員】 13名
【日時】 3月16日(日)15:00-16:30

ワークショップ開催場所と連絡先

〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-22-22 第七フロントビル 2F
(JR西荻窪駅 北口から徒歩1分)

治し家 鍼灸院(西荻窪)

下記の電話番号、FAX、またはメールアドレスのいずれかに 「ワークショップ」 というタイトルを添えてご連絡ください。全て予約制にさせて戴いております。

電話: 03-5938-7048
FAX: 03-5938-7049


Mail: starchild@naoshiya.info

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

ワークショップのお支払方法

参加費お振込の確認をもって、正式な予約完了とさせていただきます。

▼ゆうちょ銀行からの場合
【記号】10990 【番号】22219851
普通口座 名義:角谷敏宜 カドヤトシノブ (治し家 鍼灸院院長)

▼他金融機関からの場合
【店名】〇九八 【店番】098 【口座番号】 2221985
普通口座 名義:角谷敏宜 カドヤトシノブ (治し家 鍼灸院院長)


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。